ADA

平素は弊社製品をご愛顧いただきありがとうございます。
この度、弊社が本年5月より7月末まで販売いたしました、外部式フィルター「スーパージェットフィルター ES-300 Ver.2(スピンタイプ及びリリィタイプ)」、また「ES-300 Ver.2用 ポンプ本体+天板+共通ポンプアダプターセット」につきまして、使用中に突然、ポンプが動作を停止するものがあり、調査を進めたところ、ポンプ内部の基板の不具合によるものと判明いたしました。

現在、弊社としましては、不具合が生じたお客様には、基板の改良を施した代品をご用意し、交換対応いたしております。店頭在庫についても回収を行い、問題が発生しないよう対策を行っております。
また、問題なくご使用いただいているお客様に対しましても、今後安心して継続使用いただけるよう、代品の用意が十分にご用意できる12月下旬以降、お申し出いただいた上で、ES-300 Ver.2 ポンプ本体+天板の無償交換をさせていただきます。

現在、代品対応できる数量が限られており、正常にご使用いただけているお客様にはお待ちいただくことになり大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

1. 対象機種および出荷期間


※スーパージェットフィルター ES-150 Ver.2、および旧製品のスーパージェットフィルター ES-300については、回収対象製品ではありません。

【Ver.2の見分け方】

左:ES-300/ポンプ部分に凹凸がある。
右:ES-300 Ver.2/ポンプ部分に凹凸がない。

2. 発生事象と原因
スーパージェットフィルター ES-300 Ver.2において、使用中、突然作動が停止する。
原因として、内部の基板の不具合によりポンプが停止する状況に至っていると考えられます。

3. 今後の対応
弊社サービスセンターおよび専用サイトにて、本日より交換対応を受付いたします。
(大変申し訳ございませんが、問題なくご使用いただいているお客様に対しては、12月下旬以降、無償交換までお待ちいただくこととなります。)
ES-300 Ver.2の製品出荷も12月下旬以降の販売再開を予定しております。

ADAサービスセンター 0256-72-1994
受付時間10:30-17:30 
【スーパージェットフィルターES-300 Ver.2 交換対応 受付フォーム】
https://www.adana.co.jp/jp/contents/products/recall/form/