
株式会社アクアデザインアマノでは、これまで30数年にわたる活動の中で、国際的な水草レイアウトコンテストの開催、世界各国でのワークショップや講演会の実施、さらには各地の世界自然遺産・文化遺産の撮影や写真展の開催などを通じて、多くの自然の営みを記録し、世界へ発信してまいりました。
これらの経験をもとに、日本各地の豊かな景勝地や手つかずの自然をめぐり、「自然から学ぶ」ネイチャーアクアリウムの哲学に触れる特別ツアーやイベントを企画・運営する旅行部門を新たに立ち上げました。地域に根差したローカルパートナーとともに現地を訪れることでしか得られない体験を提供し、これらを「CELESTA」というブランド名で展開してまいります。CELESTAでは、主に海外のお客様を対象としたツアーの提供となりますが、国際交流を楽しみたい日本のお客様のご参加も歓迎いたします。
CELESTAのキックオフツアーとして、来年5月末から6月上旬にかけての1週間で、東京・佐渡・新潟をめぐり、ネイチャーアクアリウムのスピリットに触れるプレミアムな旅を企画しました。ADA水景クリエイター・本間裕介のガイドのもと、10名程度の小グループで、東京のすみだ水族館、佐渡の杉の原生林、外海府の海岸線、ドンデン山などの自然を巡ります。ツアーの締めくくりには、新潟のADAネイチャーアクアリウムギャラリーでの研修や、天野尚邸にて4m水槽を鑑賞しながら昼食を楽しむなど、特別な体験をご用意しています。
参加人数に限りがございますので、ご興味のある方は早めのお問い合わせ・お申し込みをお願いいたします。定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。
ツアーの詳細については以下のリンクよりご確認ください。
※CELESTA公式サイトは英語のみの対応となります。ご了承ください。
https://www.adana.co.jp/celesta


