ネイチャーアクアリウムの魅力を多くの方々に伝える取り組み「The world of Nature Aquarium」の一環として、5月25日(日)に愛知県安城市の販売特約店「Aqua Revue」で水景クリエイター本間裕介によるW600mm水槽のレイアウトセミナーを開催いたしました。
当日は50名以上のお客様にご参加いただき、ネイチャーアクアリウムにおける各制作工程のポイントや制作意図・水槽に落とし込む構想などにもフォーカスし、「つくる楽しさ」を改めて伝えられる機会となりました。また今回のイベントではご参加いただいたお客様の中からもW450㎜水槽を題材に構図を組むといった工程を実際に行っていただき、組み方のポイントや遠近感の出し方、クリエイターからのワンポイントアドバイスなどを踏まえた参加型の企画も行いました。
今回のイベントではこれからネイチャーアクアリウムを始めたいという方々にも、ADAに触れていただける貴重な体験の場であったと共に、ネイチャーアクアリウムを楽しむ多くの方々の交流の場となりました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
また、今回制作したW600mm水槽は、Aqua Revueで展示されております。有茎草を多く使用したレイアウトですので、今後の経過変化もお楽しみいただけます。ぜひ店頭まで足を運んでみてください!
Aqua Revue
https://www.aquarevue.jp/