ADA

世界水草レイアウトコンテストの作品発表と表彰式の場として毎年秋に開催しているネイチャーアクアリウム・パーティーですが、世界的な新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今年は開催を中止することとなりました。これに伴い、世界水草レイアウトコンテスト2020の日程を事前に告知していたものから変更させていただきます。
応募締め切り日および審査日程に変更はありませんが、結果発表と作品発表を同時に行う形式に変更し、8月29日(土)にYouTube Liveで世界同時配信いたします。個人への結果通知の発送とインターネットでの世界ランキングの発表は、このライブ配信後に行います。例年とは、お手元への結果通知の到着と結果発表・作品発表の順番が入れ替わりますことご理解ください。なお、個人への結果通知には、ささやかながら世界水草レイアウトコンテスト20周年の記念品を同封させていただきます。
今回、表彰式が行えないことは誠に残念ですが、上位入賞者の栄誉はこれまでと変わりません。世界水草レイアウトコンテストが20周年を迎える記念の年となっておりますので、皆様ぜひ奮ってご応募ください。

▪️世界水草レイアウトコンテスト2020の日程(変更後)
5月31日(日) 応募締め切り

8月29日(土) 結果発表・作品発表(127位以上)
(日本時間午後8時からライブ配信)

9月上旬 結果通知発送・世界ランキング発表
(上位入賞者には賞状と副賞を併せて発送)

12月上旬 世界水草レイアウトコンテスト2020作品集発行