LANGUAGE

NEWS RELEASE

LANGUAGE

 弊社アクアスカイ・シリーズをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

 アクアスカイ・シリーズはアクリル製の専用スタンドを採用していますが、アクリル樹脂の一般的な性質として溶剤を使用すると表面にひび割れ(クラック)が発生する場合があります。

 そのため、使用説明書のご注意には「○お手入れの際、40℃以上のお湯やアルコール、シンナー、ベンジンなどは使用しないでください。変質、変形する場合があります。」と記載してあります。

 アルコールにつきましては、市販のウェットティッシュなどにも含まれます。また、食品用ラップフィルムなどにも、可塑剤としてアルコールの一種、アジピン酸エステルが含まれています。そのため、ウェットティッシュで専用スタンドを拭いたり、専用スタンドにラップを密着させておくと表面にひび割れが発生する可能性がありますので、お手入れや保管の際にはこれらを使用しないようにしてください。また、アルコールやシンナーなどの溶剤を含む製品を直接、あるいは近くで、使用しないようにご注意ください。

 なお、アルコールなどの溶剤を含む製品の使用や直射日光に当てるなど、お客様の使用状況によって専用スタンドにひび割れや変形などが発生した場合の補償はいたしかねます。何とぞ、ご了承ください。

>アクアスカイ・シリーズ製品情報