ADA



平成最後の年となる2018年は、ADAにとって挑戦の年でした。その象徴と言えるのが、ネイチャー水草ウォールへの取り組みです。ネイチャー水草ウォールの基本システムはDOOA製品(佗び草ウォールなど)を拡張したものですが、従来のネイチャーアクアリウムと融合した、水草を含む植物の新しい楽しみ方の提案になったのではないかと思います。そして、改めて「植物の力」というものを実感しています。

世界的に見ても、都市部を中心に建築物の内外に「水」と「緑」が積極的に取り入れられるようになっています。これからますます、こうした日常空間での植物の存在が見直されていくに違いありません。そうした時流の中でADAは、私たちが愛してやまない「水草の世界」の魅力をさらに多くの人々に伝えていきたいと考えております。
また、日常生活においてデジタル化が急速に進む現在、水草レイアウトという極めてアナログ的な趣味は非日常的な癒しが得られる「豊かさ」の一つとして、よりいっそう多くの人々に求められていくのではないでしょうか。
そうした中で、これからも私たちADAがこの趣味の世界を本気で楽しむ皆様の一助となれば幸いです。

本年もADAへのご支援ならびに製品へのご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。
よい年末年始をお過ごしください。

2018.12.28 アクアデザインアマノ スタッフ一同