ADA



ADAが展開するパルダリウム専門ブランドDOOAから、新しいガラスポット「CELL」が発売になります。「CELL」は、3つのパーツに分かれた構造で、熱帯植物や湿生植物から多肉植物まで、さまざまな環境に自生する植物の栽培に対応可能なガラスポットです。
十分な高さのあるトップケースには通気穴が設けられており、適切な空間湿度や温度が保ちやすくなっています。また、トップケースを使用しない常湿管理も可能です。インナーポットは底面のスリットから水が抜ける構造になっているので、土中水分量を適切にコントロールすることができます。ボトムケースには水を張ることもできるので、腰水にして土中水分量の高い環境を好む水草(気中葉)や湿生植物の栽培にも適しています。インナーポットは取り外し可能なので、ボトムケースにたまった水を捨てたり、腰水を入れ替える管理も簡単です。
「CELL」はボトムケースの色を3色から選べ、手軽に始められるように適量の用土と軽石が付属しています。気候の良くなるこれからの季節、「CELL」で多彩な植物の栽培をお楽しみください。

CELL EMERALD / AMBER / CLEAR
3月19日(火)より順次発売

■DOOA CELL 特設サイト
https://www.adana.co.jp/jp/cell/index.html

■DOOA CELL - 製品情報
https://dooa.jp/jp/products/2024/03/cell/