ADA

以前より告知しておりました天野 尚 写真展『地球点描』の開催が、いよいよ明後日3日(祝・木)に迫って参りました。

 

天野 尚 写真展『地球点描』

 

今回の写真展は弥彦観光協会より、旧弥彦グランドホテル跡地に完成した「おもてなし広場」のグランドオープンを記念して、天野尚の写真展を催して欲しいというご依頼をいただき実現しました。

 

20180501_002

 

20180501_003

 

おもてなし広場の向かい、新緑が眩しい弥彦公園の入り口に位置する多目的施設・ヤホールが会場です。

 

 

タイトルの『地球点描』とは、天野が2010年4月から2015年8月まで新潟日報にて連載していたフォトコラム「地球点描 ー天野 尚の眼ー」より名付けられたもので、全127回にも及ぶ連載記事の中から作品を抜粋し展示いたします。

連載では新聞の紙面に掲載された作品ですが、本展示では迫力の特大写真パネルでご用意しています。

 

世界各地を訪れ、環境破壊や自然災害などによって失われゆく美しい自然の姿を克明に記録しメッセージとして伝え続けた天野の、まさに『地球点描』といえる活動の軌跡を、迫力の写真とともに追体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

期間は5月31日(木)まで。

天野が8 x 20 in.で最後に撮影した「彌彦神社」の写真を、この度寄贈した弥彦神社より借り受けて特別に展示しています。

この機会にどうぞ、お見逃しなく。

 

 

———————————————————————————————

天野 尚 写真展 『地球点描』
日時/2018年5月3日(祝・木)~5月31日(木) 9:30~16:30(入場は16:00まで)
場所/弥彦村多目的施設 ヤホール(弥彦村弥彦974-4)
入場料/500円※中学生以下無料・障害者手帳提示者無料
主催/一般社団法人 弥彦観光協会
共催/弥彦妓芸協同組合
後援/新潟日報社
協力/株式会社アクアデザインアマノ
お問い合わせ/弥彦観光協会・弥彦観光案内所
〒959-0323 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦971-4
TEL:0256-94-3154 E-mail:yahiko.spa@nifty.com

※都合によりイベント日時・内容を一部変更することがありますのでご了承ください。
※展示会場の都合上、多人数の場合は参加を制限させて頂く場合があります。

 

一般社団法人 弥彦観光協会Webサイト
http://www.e-yahiko.com/

———————————————————————————————

 

 

 

(メディア事業部/渡邊)