LANGUAGE

NEWS RELEASE

LANGUAGE

アクアソイルでの種子の発芽につきまして

弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
さて、弊社アクアソイルにおきまして、稀に製品の袋の中で種子が発芽しているものがありますが、品質には問題がございませんので、発芽した植物を取り除いてご使用いただけますようお願い申し上げます。

アクアソイルは天然土壌を原料としているため、粒の中に埋土種子が含まれている可能性があります。アクアソイルの製造段階では原料の土壌を粒状に固めるため加熱していますが、アクアソイルの特長である軟らかい粒の状態を保つ必要上、埋土種子が完全に燃えきるほどの高温は加えておりません。そのため、製品の移動や保管している間に、温度や水分の条件がそろうと残った埋土種子が発芽する可能性があります。この発芽した種子は、アクアソイルの成分や品質には影響を与えませんので、発芽した植物を取り除いてご使用ください。

アクアソイルは、水草のよりよい育成のため天然土壌を原料とし、水草の育成に適した特長を残すための最良の方法で製品化しておりますが、天然ゆえにこのような事象が起きる場合がございます。お客様には、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ADAサービスセンター
電話/0256-72-1994(平日10:30~17:30)
メール/support@adana.co.jp